人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービスの飾りつけは・・・   

 不在にしておりました。
 施設長より
 「引渡し完了。素晴らしい建物ができたよ!」とお知らせをいただきました。
明日は、様子をみさせてもらいます。
 で、デイサービスの飾りつけはどうするのかな?と多少は関心を持って
下さっている方も無いことは・・・無いだろうと、少しご披露したいと思います。
 コンセプト(???)は「おかしみ」・・・何となく和風の絵画・置物に
明らかな偽者の絵や徳利を持った狸、ベタな縁起物などで、和やかな
雰囲気を出せたらいいなあと思いますが・・・どうなりますか!?
デイサービスの飾りつけは・・・_a0318189_23475262.jpg

        そろそろ、月下美人の咲く季節!
 住宅の部分は、音楽も一寸気取ってクラシックやジャズやボサノバ・・・
デイサービスは、歌声喫茶になったり、カラオケしたり・・・といった部署によって
メリハリのある場所にしたいです。
 またそのうちご紹介しますが、音楽療法士たちに・・・館内の音楽環境を整えたり
セッションをしたり・・・積極的に頑張ってもらいます。

         Y.M.

by medica-kurashiki | 2013-09-30 23:57 | お知らせ

<< 皆さん、大忙し!内覧会にむけて 3Fの絵画は・・・ >>