人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせと・・・申しますか・・・?   

 ① きれいにつかってね!
お知らせと・・・申しますか・・・?_a0318189_17173862.jpg

 ああ、違う!
 綺麗に使ってね!です。

 先日12日、残りのスタッフのインフルエンザの予防接種をしました。その日
事務所から風除室の方を見ると、ロビーの入り口にスニーカーの足跡がいっぱい
ついていました。風除室側は、ヒールの跡がたくさんある。
 「どうしたの?」ときいてみると、「業者さんが間違えて・・・。」との事で
した。
 目についたら、すぐモップをかけてもらうようお話しましたが、この場所にも
もう一つマットがあった方がよさそうです。
 最近、ごみがあったら跨いで通るような人がふえているそうなので、うちのス
タッフはちゃんとトレーニングしておかなくっちゃ!

 ②オープン当初は2階から・・・。
お知らせと・・・申しますか・・・?_a0318189_17342040.jpg

 203号と205号の入り口です。オープン当初は、まず2階からご入居いただ
いて・・・まずは、このあたりの部屋のご希望があります。はい、ご希望のま
まに!
 計画では、20室をこえるご入居から、3Fもオープンの予定です。

 ③短期入所は近日公開
お知らせと・・・申しますか・・・?_a0318189_17424324.jpg

 北側の228~233号室の6部屋をみています。
 自宅で生活中、体調を崩したり、何かの事で短期に入居したい方のために、
6室ですがベッドや、テーブルなどのついた部屋を準備しているところす。
10日間(未定)位までなら入居一時金がないウィークリーマンションのよう
な感覚で入れる部屋になる予定ですが料金表などは概ねできていますので、
近日公開予定です。

 ④アップライトピアノも手に入りそう!
お知らせと・・・申しますか・・・?_a0318189_17554291.jpg

 音質にこだわりの音楽療法士たちの所望で、まずは電子ピアノよりアップラ
イトピアノがほしいとのことでしたが、「高いからすぐには無理よ!」と言っ
ていました。
 京都の方で、安く譲ってくださる方があったので・・・何とか手に入ります。
 ロビーでコンサートに使うか?
 デイサービスで、セラピーに使うか?
・・・検討してもらっています。
 来週前半には届く見込です。060.gif

           Y.M.

by medica-kurashiki | 2013-11-14 18:08

<< 寒くなりましたね。 キッズルームを検討中 >>