人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は黄色に染まっています   

 今日は眼科に通院の日でした。両側の散瞳をして、断層撮影(目玉をパカッと
切ったとした時の、断面の写真)を撮ってもらって、あまり依然と変化はないが
悪化もないから、まずまず。眼圧はコメントなくて・・・ま、よいということで
しょう。次回から、レーザーをもう少し追加した方がよいと思うけれど、どの部
位にどれくらいしたらよいか決めるために、今日は造影検査をしておきましょう
ということでした。以前にも紹介させていただきましたが、造影剤の注射をする
としばらく皮膚が黄色になって・・・尿も・・・すごい色になります。
今日は黄色に染まっています_a0318189_21265512.jpg
お分かりですかね?家族は、「年取ったハルク色」と言ってくれます。
 両目の散瞳で仕事にならないのと、黄疸が出ているように見えて、みんなが心配
しそうなので、今日はお休みです・・・やはり。

 メディカ倉敷北内の各事業所は昨年11月の開設で、この6月に市の検査がある
そうです。書類に不備は無いかな?今の方式で間違いは無いかな?先輩事業所の倉
敷北ケアセンターに相談して、いろいろ教えてもらっているそうです。

 少しづつ、3Fオープンの準備を始めています。3Fの雰囲気は太原美術家の絵画
岡山の作家を中心とした和風テイストにしようと思っています。これまでに揃えて
いるものではまだ寂しいので、小林一茶の句の額やら、古い版画やら・・・ためて
いるところだそうです。
今日は黄色に染まっています_a0318189_21512231.jpg
天神縁起絵巻
今日は黄色に染まっています_a0318189_21512856.jpg
藤原信實・・・三六歌仙・・・の方かな?
よく知りませんが。
何より、人材を集めるのが一番大変なんだそうです。

         ヱプシロム‘@昭和会でした


by medica-kurashiki | 2014-05-27 21:56 | スタッフからのメッセージ

<< メディカの菜園? 休日のデイサービス >>