人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日、病院は今日だけ休日体制   

 お盆も本日で終わり。送り火をして帰ってきました。倉敷北病院は救急指定は
受けておりませんが、お盆の間もだいたい暦どおりに開いています。8月15日
だけはお盆休みということで、休日体制になります。・・・ということで、今日は
お参りに行ったりいろいろお盆らしい活動をさせてもらいました。
 
 一昨日、8月8日に紹介させていただいたルノワールの4枚の額絵を、メディカ
倉敷北にもっていってもらいました。その時、1Fで使ってもらいたかったアート
ポスターが2枚準備できていたので、これももっていってもらいました。
 1Fは概ね印象派より前の時代の画派のものをかけてもらっています。少しづつ
種類が増えてきたので、医務室横の談話室(以前地震で壁にひびが入った!)
かけていこうという事にしました。

 今回の2枚と言うのは
8月15日、病院は今日だけ休日体制_a0318189_20562181.jpg
ボッティチェリの「ビーナスの誕生」とブリューゲルの「バベルの塔」です。
8月15日、病院は今日だけ休日体制_a0318189_20582448.jpg
これ等は常設の予定。非常設になりますが、ブーグローの「ビーナスの誕生」も
準備できているので、暑い時期に並べてかけたらいいかな?と思っています。
8月15日、病院は今日だけ休日体制_a0318189_21080939.jpg
                    Y.M.@昭和会

by medica-kurashiki | 2014-08-15 21:13 | メディカ倉敷北

<< ロビーの写真を撮ってもらいました 倉敷中央病院で受診やお迎え等 >>