人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお茶会   

 春の音楽会の投稿の時にお知らせした「お茶会」の様子です。
春のお茶会_a0318189_23304194.jpg
当日、ロビーにこういう看板?が出ておりまして、ご入居されているお茶のY先生が
他の利用者さん、スタッフの皆さんにお茶を振舞って下さいました。
春のお茶会_a0318189_23310158.jpg
当日、一番弟子の I 君(介護スタッフ)はお休みの日で、新弟子のO君(相談員)と
事務のNさんがお手伝いしてくれています。ちょうど音楽部のメンバーと、お茶を
飲みながらの歓談がすんだところでした。
 そうそう、写真を見て思い出した。事務所のNさん・・・
 「あなたは、いつも腰がひけてるから・・・しゃんと背筋を伸ばしなさい!」と
指導を受けてましたなあ。
春のお茶会_a0318189_23302216.gif
デイサービスが引けて、スタッフのMさんが次のお茶席の準備のお手伝い中。
準備が整って・・・
春のお茶会_a0318189_23302891.jpg
春のお茶会_a0318189_23303541.jpg

診療の後、M先生もお茶をいただきました。

その後、ばたばたしていて存じませんでしたが、先日Yさんは、老衰で天寿を
全うされたそうです。この日、「後に何か残したいから・・・ピアノを習いたい。」と
話しておられたのが思い出されます。

追加で失礼します。
昭和会グループのブログに「春の音楽会」の投稿をしております。よかったら
御覧下さい。

                     ヱプシロム@昭和会

by medica-kurashiki | 2015-04-17 00:04 | メディカ倉敷北

<< 地震の傷跡・・・もうちょっと 研修報告会を行いました >>