人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕 音楽会のお知らせです 画像追加   

 先日、七夕会ー音楽会のお知らせがありました。倉敷北病院の方にも案内を頂き
ましたのでご紹介します。メディカ倉敷北も今回は30分の予定で行われるそうです。
七夕 音楽会のお知らせです 画像追加_a0318189_00421169.jpg
少し光って見えにくいです。ごめんなさい!病院の方の音楽会の紹介のページはこちら
です。その日、私は病院で仕事があるので・・・残念!

 今日の夜更かしは・・・先日「中古のレコードを安く売ってたけど・・・。」という
お話があって、法人のデータに無いタイプ・・・ディック・ミネ・・・ご存じですか
私たちの年代でも、子供の頃にすでに年配のスターだった歌手ですが(50年近く前)
現在米寿位の皆さんにはちょうど懐かしいかな?と思いまして、LPを何枚か買って
もらいました。♫

 「ああそれなのに」というのは・・・それよりもう少し前の時代の歌かもしれま
せん。

 そのレコードの盤をチェックしておりまして・・・きれいに、大切に扱われていた
様子が見えて・・・何となく嬉しくなっていました。私たちの若い頃にも、まだ音楽と
いえばレコードで、カセットテープに録音し直して聴いていたものでした。自分の
レコードを録音したテープを友だちのそうしたテープと交換したりして!学生には
LPレコードは高くて簡単には買えないものでしたから・・・。

・・・というわけで夜更かししておりました。

                           ヱプシロム@昭和会


by medica-kurashiki | 2015-06-28 01:15 | デイサービス昭和会

<< 機能訓練~こんな感じです編 七夕 音楽会のお知らせです >>