人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春ですね   

2月に入り、寒い日が続きますが、節分に立春にと
春の訪れに期待が膨らみますね!

旧暦ですが新しい年が始まったと思うとやる気も出てきます。

さて、節分の日のメディカのお昼ご飯に、かわいいプリンの鬼がやってきました。
立春ですね_a0318189_17332812.jpg














ご利用者さま、パクパク召し上がって厄払いも完了です。011.gif

そして金曜日のデイサービスではぜんざいを食べました。
あずきを使ったおやつで厄除け効果もアップです。

まずは白玉を作っていただきます。
立春ですね_a0318189_17460151.jpg























「これもおんなじようにするんじゃな?」とはりきって次々と丸めてくださる
Eさん。
「こりゃ、少し大きすぎかなあ」とKさん。少々平べったいのですが、火の通りも早く、
みなさんの食べやすい大きさに切るときもスムーズで助かりましたよ。

ゆでている間はサイコロゲームをしたり、
立春ですね_a0318189_17545312.jpg
























ピアノに合わせて歌を歌ったり。060.gif

立春ですね_a0318189_18072544.jpg















さあ、白玉もつやつやにゆであがり、おいしいぜんざいのできあがりです。016.gif
立春ですね_a0318189_18151690.jpg















やはり、あまいおやつは大好評。
「いい甘さじゃな。」「そう?もうちょっと甘いのがいいなあ。」
楽しくおしゃべりしながらあっという間に食べられました。
立春ですね_a0318189_18242491.jpg












しっかり食べたあとは…
立春ですね_a0318189_18270387.jpg















おっ、大満足のOKマークがでました!058.gif058.gif

今年もみなさんが無病息災で過ごすことができますように…。
立春のデイサービスの様子でした。029.gif

by medica-kurashiki | 2016-02-06 19:00 | メディカ倉敷北

<< 今日のレーザーは痛くなかった! 今日は3階をのぞきました >>