人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科の治療がひと段落しました   

 本日、眼科の定期受診で中央病院に行ってきました。先月、後発性白内障のレーザー
治療を受けまして・・・。翌日術後の診察を受けて、その後初めての受診です。
コンディションはまずまずで、いつもの断層撮影を撮ってから先生の診察を受けて
次回は眼鏡の処方をしてもらうようになるのかなと思っておりました。
真面目なK先生が・・・
「それでは、そろそろお近くのクリニックで管理してもらってよろしいです。
目薬もやめてもらって結構です。」
眼科の治療がひと段落しました_a0318189_21001600.jpg
 この奥が2013年の10月からお世話になった眼科外来です。一昨年の3~5月に
かけて新生した膜の切除(硝子体手術と言うんだそうです。)の後もずっと通わせて
いただいていました。(時々こちらのブログでも報告させていただきました。)
眼科の治療がひと段落しました_a0318189_21002015.jpg
 この奥に見えているのが中待合室。待合の周りを処置室や診察室が囲んでいます。
今日で終了と分かってたら、何か美味しいお菓子でも持って行きたかったな~。

眼科の治療がひと段落しました_a0318189_21002524.jpg
 しばらく?中央病院に行くことも無いと思って、少し中を見て回りました。
 昨年3月にご報告したお雛様も同じ場所に飾ってありました。

 本日3月8日はC.P.E.バッハの誕生日で、ベルリオーズの亡くなった日でも
あります。もう少し余裕ができたら日々の音楽の中にこうしたトピックスを
取り入れるお手伝いができたらいいなあ!

                         ヱプシロム@昭和会

by medica-kurashiki | 2016-03-08 21:49 | スタッフからのメッセージ

<< 今、取り組んでいただいている事 ひな祭りを楽しみました >>