人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のデイサービス   

新緑が鮮やかな季節になりました。058.gif
生き生きとした緑を眺めるのは気持ちがいいものですね。

さて、今日は水曜日のデイサービスを覗いてみましょう。023.gif


水曜日は入浴がないので、足浴や爪切りなどケアを中心にさせていただいています。

水曜日のデイサービス_a0318189_12184411.jpg

とっても気持ちよさそうですね。


水曜日のデイサービス_a0318189_12195556.jpg

足湯は、自律神経機能、精神神経免疫機能への効果が実証されておりまして、
リラクゼーションに広く取り入れられていますよね034.gif

岡山の温泉どころ、湯原、湯郷、奥津、などでも、気軽に足湯を体験することが出来ますが、
短時間でも効果が高く、全身浴と同じくらいに身体が温まるそうです。

ご利用者様みなさん、足湯でぽかぽかしっかりとリラックスいただけたようで、
その後、うとうと気持ちよさそうに居眠りをされてました・・・037.gif
ご満足いただけたようで、スタッフもその寝顔を眺めながら安心・・・
今晩は私達も安眠できそうです053.gif

今日は、ナースのKさんがレクリエーション担当とあって、
得意分野のネイルアートの技術を惜しみなく披露~034.gif
Mさんの爪をごらんください!
水曜日のデイサービス_a0318189_12400214.jpg
ナースのKさん、まさにプロ級のネイルですよね。
かわいいですね~。016.gif
お色味は、ご利用者様自身が選択されたのですが、
Mさんは迷いなく、女性らしい混じりけのない純粋な桜色のマニキュアを指定して
「これがいい」と微笑まれました。
そう、女性は、いくつになってもお化粧によって生き生きと輝けるんです!
Mさん、とってもお似合いですよ016.gif
その笑顔に、近々の第2弾も自然に企画されました。
今度は何色を選ばれるかしら・・・
私達も楽しみです。

そんな女性陣に、男性陣が、
「おなごしのすることはわからんのう~」と少しわざと照れたように、
でも優しそうに眺めておられたのも大変印象的でした053.gif




そして5月に大好評だった壁画、6月バージョンも製作中ですよ。

水曜日のデイサービス_a0318189_12390010.jpg

できあがりをどうぞお楽しみに!!
079.gif










by medica-kurashiki | 2016-05-14 12:41 | デイサービス昭和会

<< 久々の手作りおやつの日! 青空で泳ぐ… >>