人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BGM♪ 夏至仕様!!   

梅雨の晴れ間で、朝から太陽が照りつけ、
気温がグングン上がってきました058.gif

BGM♪ 夏至仕様!!_a0318189_16144792.jpg

今夏は、観測史上最高の暑さが記録された
2010年を超える猛暑になると予測されているそうですが、
毎年、何かしら異常気象と言われ続けていることが気になりますね。

室内でも脱水症状を起こすことがありますので、
暑いと感じた時は冷房機器を利用するなどして、
身体に負担のないよう季節の変わり目を気を付けてお過ごしください006.gif

BGM♪ 夏至仕様!!_a0318189_16224036.jpg

さて昨日、メディカの音楽環境でいつもご助言いただいている
昭和会のヱプシロムさん(本名:江部志郎さん)が
週末用のBGMを制作してくださいました。

午前、正午、午後、夕方、とそれぞれの時間帯に合った選曲で
終盤は夏至をテーマにした曲が流れるように作られております。

「煮詰まった」を言い訳に、なかなか更新出来ていなかったBGMですが007.gif
館内、久しぶりにリフレッシュされ060.gif
絵画と共に皆様にも夏至を感じていただけそうです041.gif

プログラムは18~19日、20~21日、22~23日、24~25日と夏至を挟んで4種です。
本日と明日は
バロックのエッセンス
~フランスの作曲家グノーの生誕に因んで、グノー交響曲第1番第2番
~アンドレアス・セゴビアのギター曲
~往年のスクリーンミュージック LPから
~ジョアン・ジールのボサノバ「Chega de Saudade」
~アヌーナ「Cynara」
BGM♪ 夏至仕様!!_a0318189_16432184.jpg

皆様、お気軽にご来所くださいね001.gif

by medica-kurashiki | 2016-06-18 16:48 | メディカ倉敷北

<< おやつは、初物のスイカでした! 勉強会の様子です >>