人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の昭和会ブログの投稿から   

 最近の昭和会のブログの投稿から・・・メディカ倉敷北に関係した?ものを
ピックアップしてみました。

 「最近見かけたお誕生会

 Yaさん、Ybさんが登場しています。もちろん、Yaさんの記事はメディカ倉敷北
に投稿されていたものです。

 「倉敷北デイサービスセンター 3題

 まず、11月23日の絵手紙の話題。Yaさんは何を描いたかまだ教えてくれません。
Ybさんの作品は画像の中で確認できます。
11月の昭和会ブログの投稿から_a0318189_21080661.jpg
11月の昭和会ブログの投稿から_a0318189_20330158.jpg
 炭火で焼いたサンマでお昼ご飯を作った話題。ケアセンターの給食業者さんの
「シェフ」の姿や、大活躍のYbさんの姿が確認されます。「先日は、炭火でサンマを
焼いたのが美味しそうでしたね~。」とお話しすると・・・「そうそう。昔は七輪で
サバとか焼きました!そうでした!!」と笑顔のYbさん。
11月の昭和会ブログの投稿から_a0318189_20474754.jpg
 Yaさんはこの前日に少し具合を悪くして、念のために一泊二日入院。「たまには
一泊位泊りに来るのもええなあ!」と顔見知りの看護師さん達に(今年の初め少し
入院していたので・・・。)
送られてメディカに帰って行ったのがちょうどこの
炭火焼の時間でした。残念!

 次の話題はメディカ倉敷北で始まった「四国八十八ヶ所水彩画展」が、いよいよ
倉敷北ケアセンターで最後の展示会を開催中。それぞれの事業所で個性があって
それも面白いです。

 流沙@昭和会


by medica-kurashiki | 2016-11-30 21:04 | 昭和会グループ

<< 冬の始まり♪ 11月23日開催 事業者事例発表会 >>