人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましてデイサービス♪   

2017年1月2日、
本年度最初の昭和会デイサービスがスタートしました034.gif
今日の午前中は、軽くウォームアップで、
書初めをしていただきました。
本番の書道は、また後日予定していますので、いわばプレ書初め?!
Mさん、絶好調の本気モードです!
明けましてデイサービス♪_a0318189_15305122.jpg

こちらは、緊張のYaさん、
バランスを見られているのか、慎重に臨んでおられますね037.gif
優しくて丁寧な文字を書かれます029.gif
明けましてデイサービス♪_a0318189_15311558.jpg

真剣なYaさんの様子に、相方Ybさんもやる気が出てこられたご様子です
う~ん、Yさんズ、達筆すぎてしびれます!!
明けましてデイサービス♪_a0318189_15493447.jpg

Mさん同様、女性陣も負けてはいられません019.gif
明けましてデイサービス♪_a0318189_15321653.jpg

「お年玉か~、自分はもろうてないのになあ~」
と苦笑いしながら、筆を走らすOさん、
さらさらとしなやかな筆の運びはこれまた素晴らしい!
明けましてデイサービス♪_a0318189_15322973.jpg

「あ~、緊張して疲れたわ~」
「これはな~、筆がわりい(=悪い)け~な~。次の本番の習字までにええのを用意せんと!」
「道具がでーじ(=大事)で、わりかたな~」
と話も弾みました041.gif

一転、午後からは、なごやかおやつタイム!
今日は、爽やかな口当たりのフルーツ白玉をみんなで楽しみました
明けましてデイサービス♪_a0318189_15325869.jpg

「これはこれで緊張するな~」
明けましてデイサービス♪_a0318189_15331676.jpg

「ええように、よそえとるかな??わしゃ、ようわからんで!」
ちょっと照れるYbさん!
明けましてデイサービス♪_a0318189_15344422.jpg

ご安心ください!こんなに美味しそう~♪011.gif
明けましてデイサービス♪_a0318189_15351298.jpg

良いスタートとなったデイサービス、
今年も色々なことに挑戦していただきたいと思います016.gif

by medica-kurashiki | 2017-01-02 16:01 | デイサービス昭和会

<< 梅の花咲く 春じゃもの 謹賀新年 >>