人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の始まりもゲームで!   

9月に入った途端に秋めいてきました
気温もグッと落ち着いて、朝夕は随分と過ごしやすくなりました
あの猛暑が嘘のようです149.png

さて、暦が変わりましたので、デイサービスの室内も模様替え162.png
秋といえば葡萄です111.png
岡山の特産品!!
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17365034.jpg
手先の器用なSさん、工作中!
葡萄の実に見立てた輪っかを繋いておられます101.png

こちらも器用さでは負けないYbさん165.png
貼り絵作業に集中力アップで、丁寧に美しく仕上げてくださっています
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17371052.jpg
さて、月曜日と言えば、
夏はフラガールとしてご活躍頂いたお馴染みのKナースの担当日です
今回はまたまた、新しいゲームを考えて来てくれました109.png
その名も「缶倒しゲーム」164.png164.png164.png
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17372810.jpg
おや、若干ビールの空き缶が多いようですが、
この写真を見ていたら呑みたくなって来る方もおられるかも…124.png

缶とダンボールを組み合わせて重ねていきます
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17374615.jpg
これ、台車の上に組み立てているところが、Kナースのアイデアの素晴らしいところ!
ゲームに参加しやすくするために、
台車を動かして、ご利用者様の前に移動させることが出来、
無理なくゲームに参加して頂けるように配慮されているんですね109.png
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17381223.jpg
各自の足元にボールが用意されております
サッカーの要領でこの巨大タワーに狙いを定め、
缶&ダンボールに向けてボールを蹴って上手に崩して頂くわけです112.png
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17395803.jpg
さあ、Oさんの挑戦です101.png
気分は、なでしこジャパン?!
フォームもキマっておられますね113.png
見事にストライクです!!
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17403240.jpg
メディカ版なでしこジャパン、ストライカーはたくさん控えておられます125.png
Sさんも挑戦!!
おっと、遠慮されたのか、やや控えめ?!
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17420940.jpg
もちろん、男性陣も負けておりません151.png
こちらはHさん169.png
投げて倒してみましょう!
気分はバスケットボールの選手!!
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17404848.jpg
「あ~!106.png
思った方向に行かなかったのか、キュートな苦笑い165.png
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17410388.jpg
「投げるのは苦手ですけん」
リベンジに消極的なHさん、いやいや、お任せください、奥の手がございます165.png
何でも揃う「デイサービス昭和会」ですから、巨大ボールをご用意いたしました124.png
「うわ~、こりゃ、頑張らんといけんな~」
これにはHさん、笑いが止まらないご様子で・・・
秋の始まりもゲームで!_a0318189_17422233.jpg
見事に倒して、全員で拍手喝采となりました172.png

しっかり身体を動かして、運動の秋に向けてスタートです!
引き続き、デイサービス昭和会、癒しあり、活気ありで、進んでいきます166.png

by medica-kurashiki | 2017-09-05 21:21 | デイサービス昭和会

<< 今月のお花 8月は夏祭り >>