人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に向かって・・・   

先日ご紹介した敬老会の生花作品ですが、
しばらく館内に展示させていただいておりました173.png

来所されたお客様から「とてもステキね」と嬉しいお言葉をいただくことが多く、
これからもこのような企画を増やしていければなあと考えています101.png

お花がまだ綺麗なうちに・・・
残ったお花を使って、少しアレンジしてみました109.png
秋に向かって・・・_a0318189_18120645.jpg
フラワーアレンジメントが得意なお馴染みのM介護員さんの作です126.png
秋に向かって・・・_a0318189_18122220.jpg
姿を変えて、また楽しんでいただけそうです110.png

こちらも秋の寄せ植え
秋に向かって・・・_a0318189_18125786.jpg
玄関で皆様をお迎えいたします112.png

9月も終わりに近づき、日に日に秋も深まっていきますね
秋といえば芸術の秋165.png

先日、また新しく2Fに絵画が増えました
こちら・・・
秋に向かって・・・_a0318189_18124030.jpg
お馴染みのルノワール
「帽子の女」東京の国立西洋美術館で所蔵されているものですね

柔らかなタッチと多彩な色彩でお好きな方が多いルノワールの作品は
2Fの居室にいくつかコーナーを設けて展示しております

今回は額が大きいので、2Fの西側に掛けてみました

東から西へ向かっている廊下を端から端まで歩きますとなかなかに良い運動になりますので、
ご入居様、時間があられますと、この廊下を行ったり来たり、
室内ウォーキングをされております169.png
手摺もついておりますので、少し休みたくなってもちょうど良く・・・
「ここのルノワールからあそこのルノワールまで歩くぞ!といった具合で
室内ウォーキングの楽しみにしていただけるといいな・・・?!

デイサービスでも10月に向けて、ちぎり絵を作成中125.png
これも芸術の秋ですね125.png125.png
秋に向かって・・・_a0318189_18111858.jpg
色んな秋を見つけていきましょう~110.png


by medica-kurashiki | 2017-09-27 21:50 | メディカ倉敷北

<< 秋の一コマ 今年の敬老会 >>