人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと異常気象   

 今日は午後から休みで、そろそろ失礼しようと思ったら激しい雨が降りました。
帰りの準備をして車に乗る時には少し晴れ間。約10分後自宅に帰りつくと
また大雨でした。またすぐにあがりましたが・・・。

 しばらくすると雷が鳴りはじめて・・・やがてものすごい雨の音!?
 
ちょっと異常気象_a0318189_22411503.jpg
 これ、雨ではなくて・・・雹でした。ご近所の物置のトタン屋根をみますと・・・。

ちょっと異常気象_a0318189_22453288.jpg
 なかなか大きな氷の粒です!

ちょっと異常気象_a0318189_22453731.jpg
 庭のムスカリと比べるとこんな具合です。
 今日はかなり暖かな日で・・・湿気が上がったからか、陽が照りはじめると
少し蒸すような気温でした。

 この後、岡山県南部には「竜巻注意報」が出された様ですが・・・
特に何事もなく解除になったようです。

 明日が最後の花見かなあとご近所さんがおっしゃってましたが、今日の天気で
桜は散ってしまったかもしれません。

by medica-kurashiki | 2017-04-15 22:53 | スタッフからのメッセージ

<< 桜は過ぎて・・・ お花見ドライブ♪ >>