人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業所番号が着ました   

 お知らせです。
 昨日、指定事業所番号というんだそうですが、正式に介護保険事業所として認めて
あげますよというお知らせが届きました。これではれて事業所を名乗れます。
 各事業所のスタッフから、お知らせや情報が記事になって投稿できますね。
 居宅介護支援事業所(ケアマネージメント)
 訪問介護事業所(ヘルパーステーション)
 通所介護事業所(デイサービス)
 以上3つの事業所です。
 訪問看護は、倉敷北病院の「みなし訪問看護」で、将来的には介護保険事業所の
立ち上げもするようになるのかなと思っています。

 2F居間から北側通路を望む
事業所番号が着ました_a0318189_22315450.jpg

 また昨日は、ズームコーポレーション(美工社クリエイツが名称変更)さんが
ホームページの写真を撮りに来てくれました、先日撮ってくれたスタッフ達の写真も
なかなかよい出来だそうで、一寸楽しみですね。(スタッフ紹介のページ用でしょう
か?)
 
 スタッフ達は、重要事項説明書などの点検をしたり、各事業所でアセスメントを統
一したいと検討したり(病院の受診にも必要な情報を漏らさないよう考えてくれてい
ます。)なかなか忙しそうです。

 昨日覗かせてもらった際、音楽療法士たちが待ち受けていてパワーポイントで作っ
た音楽療法の説明画像、プログラムの例、など説明してくれました。アセスメントも
評価も科学的・客観的なものを目指してもらえそうで・・・独特なよいものができそ
うです。
 また楽士の工房からもお知らせがあるかな!?

          Y.M.でした

by medica-kurashiki | 2013-10-23 23:03 | お知らせ

<< 垂れ幕がつきました 追加説明?-その4 >>