人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し更新になっています   

 本日、ホームページが少し更新されていますが・・・分かりました?
「楽しい行事」のページです。先日のひなまつりの様子が紹介されています。
他にも、いろいろなアクティビティの様子も撮影してもらっているそうで、
しだいにアップされる予定だそうです。
少し更新になっています_a0318189_23395138.jpg
 これは、ごく初期の倉敷北病院で使っていた病棟紹介のページの画像で
・・・何となくベッドが写っておりますね!?見にくいですが・・・。
この当時、次第に介護度の高くなったお年寄りが増えてきて、普通の高さ
のベッドでは、移乗の難しい方が増えてきました。次第にベッドの足を切
って高さを調節したベッドが増えましたが、5年くらい前からは自力でベ
ッドから降りる事のできる(ほど軽症の)方はほとんどなくなって・・・
医療区分を守ると、こうなってしまった・・・低いベッドをあえて使うパ
ターンもなくなっています。
 そこで、この3月13日、こうしたベッドを使う機会が思いのほか多そ
うなメディカ倉敷北に、よさそうなベッドを選んで7床ほど移動してもら
いました。介護レンタル品を使うより、かなり安く使ってもらえるように
なります。
 短期入所用の部屋に予定しましたが、ご希望があれば、通常の居室への
貸し出しもOK!です。
 だんだん利用者さんが増えてきて・・・当初の予定程、すぐには入居は
増えませんでしてが・・・驚くほど知られてなかった・・・居室階のロビ
ーの椅子が足りなくなったので増やしたり・・・だんだん備品が増えてい
っています。

 たまにはグループ内の紹介も・・・。ケアセンターのグループホームの
ブログを見ていたら、お昼ご飯の紹介がでていました。何となく、Mr.ヱ
プシロムの治療食の画像と似ていたのでおかしかった(?)です。
 こちらからご覧ください。

    グループホームのブログ

      Y.M.@昭和会

by medica-kurashiki | 2014-03-15 00:15 | スタッフからのメッセージ

<< お久しぶり 外来通院してきました >>