人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザーはこれでおしまい?   

 今日は眼科の診察を受けに行きました。1週間前から点眼液は眼圧を下げる薬と
消炎剤の目薬だけになっていました。
 今日も型の如く両目の散瞳、断層撮影を撮って、診察。眼圧も正常範囲が保たれて
いるということで、(実は、今朝は急いでいたので目薬を忘れていました。)後1回
右眼だけレーザーをした方がよいので、今日しますか?とのこと!お願いしました。
130発と少し。痛いのは痛かったですが、必要な所を選び選びの照射だったのでそ
れほど苦しまずに治療が終わりました。
 網膜が傷んでいたので、劇的に視力が回復するところまではいきませんが・・・少
しづつ視力自体は回復しつつあります。見え方は、まだあまり変わりませんが・・・。
レーザーはこれでおしまい?_a0318189_20354691.jpg
 次回は1カ月後に受診でよいそうです。診察とメガネの計測。ああ、楽になる~。
仕事しなくちゃ!!その間は、点眼薬のみです。この絵は、ジェリー・グレイの
水彩画で、メディカ倉敷北の2Fにあります。真筆だそうです。

                    ヱプシロム@昭和会


by medica-kurashiki | 2014-06-17 20:41 | スタッフからのメッセージ

<< 診療にきました 相談室は和風です >>