人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問診療に行ってきた   

 今日は訪問診療の予定で、午後からメディカ倉敷北に行ってきました。午前中の
回診が少し伸びたので、14時30分頃に到着。猛烈に暑かった!少しロビーで
休ませてもらってからラウンドさせていただきました。
 花壇のひまわりが大分大きくなったということでしたので、到着の時見せてもら
ったのがこの画像です。
訪問診療に行ってきた_a0318189_22305350.jpg
訪問診療に行ってきた_a0318189_22305612.jpg
 房咲というのか・・・枝分かれするんですな、このひまわり!
 今日は土曜日で、デイサービスはお休みだということで、中の様子を見せてもら
いました。ピアノの上に飾ってある(入居の皆さんと作ったのでしょう)のは何?
先日倉敷北ケアセンターのブログにも似たようなものがありました・・・手作提灯
というのですか!?
 その他・・・7月14日のブログに載っていた風鈴も飾ってありました。
訪問診療に行ってきた_a0318189_22310236.jpg
訪問診療に行ってきた_a0318189_22310435.jpg
 8月8日には、デイサービスで「夏祭り」が行われるそうです。この日は医療
法人昭和会の夏の音楽会もこの会場で行われるそうです。私は、8月中は概ね
金曜日が訪問の予定ですが、8日は病院の都合で病棟の日・・・か。

 
                         宮原@昭和会

by medica-kurashiki | 2014-07-26 22:51

<< お待ちかねの品(大原孫三郎氏所... お待ちかねの品です その1(続) >>