人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書初め!   

皆様、こんにちは001.gif世間では、風邪が流行っていますが、
体調を崩されてはいないでしょうか?
手洗い、うがいは、必ず行ってくださいね~
今日は、先日書初めを行ったので、その模様をアップしたいと思います。
書初めは、とんど焼きの時に燃やすと、字が上達するということらしいですが、
私にこそ必要であります017.gifハハハ(汗)
真剣に、書かれておりますKさん。上手です。
書初め!_a0318189_1615361.jpg

Oさん久しく書いてないということでしたが、さらさらさらと、一筆。
書初め!_a0318189_10504358.jpg

昔よく書いていたとのことで、さすがです!
立派なものが出来ました。
書初め!_a0318189_10515653.jpg

この日は、書初めもイベントの一つでしたが、ご利用者様に大変喜ばれたのが、
お屠蘇でした003.gif
書初め!_a0318189_2073997.jpg

「いやーお酒が飲めるんか~(笑)」
皆さんにこにこしてました。
書初め!_a0318189_2082861.jpg

一気に飲み干してました。
新年ということで今月は、お出かけで、初詣も計画しております。
楽しみですね!
                                          介護職員S.I

by medica-kurashiki | 2015-01-07 20:10 | デイサービス昭和会

<< 今日は鏡開きの日 ご入居の自己負担が、少し変わっ... >>