人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は本も持って行きました   

 今日は連休前の訪問診療で、3冊ほど本を持って行きました。先日の外出デーの投稿
に、俳句のお話がでていましたが・・・俳句の本を1冊。これはやっぱり Kさんかな?
 Aさんは綺麗な国立公園の写真集がお好きでしたが・・・東海地方の子供さんの家の
近くの施設が空いて、そちらに移動できるようになったHさんも、そうした写真集がお好きでした。Hさんがもっと好きだったのは皇室の写真集で・・・年配の方には
大人気ですね。お茶のYさんも皇室関係の本が大好きでした。
今日は本も持って行きました_a0318189_18553593.gif
 写真集「皇室」です。皆さんお好きなので・・・。この本には千代田城の版画が
付属しておりました。またの機会にMさんにでも処理してもらって、飾れたらいいと
思います。
今日は本も持って行きました_a0318189_18592620.gif
 Yさんと言えば、お茶の会の時は自宅から立派な茶碗を持ってきてくれました。
茶器などにも興味がおありでしたね。こちら、メディカ倉敷北は岡山県の倉敷市に
あります。地元のお茶器や陶芸ということなら・・・
今日は本も持って行きました_a0318189_19042385.gif
これですね。皆さん、楽しんでいただけたらよいなあと思っています。

 昨日昭和会グループのブログに、Eさんの5月の7日までの「今日は何の日?」
的な投稿がありました。もう少し先まであったら、何かのイベントとか、利用
できるね!?というと「確かに!」という事ですが・・・どうかな?

 そうそう。デイサービス昭和会では、5月4日に「こいのぼり会」が開催される
そうです。
私は・・・レセプト(診療明細)のチェックでず~っと仕事です。
医療機関には月初めの大型連休は実に酷い制度であります。

                           宮原@昭和会

by medica-kurashiki | 2015-05-01 19:30 | メディカ倉敷北

<< 今月のおやつ作り! 久々の、額のご紹介します >>