人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波到来、お気をつけて・・・   

キンキンと身に滲みる寒さですね007.gif
大寒波到来で、週末は全国的にも雪が積もるところが多くなるようで・・・
交通機関のマヒ等も懸念されますが、
皆様どうぞ無理のないよう、安全第一でお過ごしくださいね006.gif
寒波到来、お気をつけて・・・_a0318189_14504396.jpg


陽が射したと思ったら、すぐに厚い雪雲も迫ってきて・・・
どんよりしがちな冬ですが、
館内のBGMも冬用に変えて
季節の楽しみを感じていただけるようあれこれ考えております060.gif

冬のクラッシックといって、思い浮かぶもの・・・
そうですね、チャイコフスキーのくるみ割り人形~金平糖の踊り
なんて、キーンとした氷の寒さが想像できますよね!
ヴィヴァルディの四季~冬も・・・
有名どころを抑えつつ、マンネリ化しないよう心掛けております040.gif

BGMは館内だけではなく、
デイサービスでの入浴中にもお風呂場で流しているんですよ!
最近のご利用者様のお気に入りは、東京音頭060.gif060.gif
歌の大好きなK様は、
いつも湯船の中で気持ちよさそうに口ずさんでおされます003.gif
まるで温泉気分?!

寒波到来、お気をつけて・・・_a0318189_1693050.jpg

真冬でもメディカ館内はあったかぽかぽか
冬が楽しくなるような時間をたくさん作っていきたいと思います

by medica-kurashiki | 2016-01-22 16:09 | デイサービス昭和会

<< 音楽の話題が出ていたので すくすく成長中! >>