人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の非常設展、計画しています   

 今日は、メディカ倉敷北に新しい絵を届けてきました。油彩で「イルカショー」と
言う題名?(実の所不詳)8号ほどの重たい額に入った油彩です。「何となく可愛ら
しい。多分、ロウティーン位の子供の絵じゃないかと思うんだけど・・・。箱には
ルーマニアって書いてあるから、そっちの方の絵じゃない?」とのことですが・・・
ちょっと分かりません。
春の非常設展、計画しています_a0318189_21592238.jpg
 左下は赤毛の女の子が白っぽいイルカ達に指示を出しています。右上は正装した
指揮者がオーケストラに指揮をしてる?黒っぽいイルカがジャンプしてるんじゃない?
いろいろな意見があるのも面白い。
 2階西側の非常階段のところにかけてもらおうということでした。

 先日綺麗にされた通路を見せてもらいました。せっかく頑張ってもらったから
何かいい感じにできない?という事で、病院の「失楽園」の銅版画の非常設展
(開催中)が済んだら、こちらに掛けてもらったり、そういうイベントをさせて
もらったらよいと思いました。
もう少し早くできることは・・・と考えてみて、今展示してなくてメディカ倉敷に
ストック状態のブーグローの額に、病院内にストックされているものを加えると
この通路に入りきらないくらいになると思うので・・・こちらでメディカ初の
展示イベントをさせてもらってはどうかと思います。
 メディカ倉敷北の医務室には「ビーナスの誕生」が掛かっています。
 グループ内で初のブログアップは「ニンフとサチュロス」
春の非常設展、計画しています_a0318189_22590668.jpg
 昭和会のホームページに使われている「Song of The Angel(愛を歌う
天使たち
」はメディカ倉敷北のブログでも紹介されていました。未年に病院で
掛けていた「New Born Rumb」の画像ものせておきます。
春の非常設展、計画しています_a0318189_23093999.jpg
 「芸術と音楽のミューズ」は昭和会のホームページで・・・。最後に
「ホメロスと道案内人」は昭和会のホームページにもありますが・・・。
春の非常設展、計画しています_a0318189_23161900.jpg
 実は、このページの絵画2つも油彩の模写がありますが、個人宅で使用中なので
今回は出てこない予定です。
 
 ミニブーグロー展・・・実現したらいいな!

 流沙@昭和会 

by medica-kurashiki | 2016-03-20 23:25 | スタッフからのメッセージ

<< お天気が良いので・・・ みんなでいっしょに… >>