人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲睦まじく・・・   

月初めには定番のカレンダー作りをしています
なんといっても、気が付けば時の流れは早いので、
慌てなくても良いように、少しずつ次月の支度を進めておくのです037.gif

気軽に出来る趣味として、少し前から大人の塗り絵が流行っているようで、
本格的な色鉛筆セットが結構売れていると聞きました
塗り絵は、指先を使い何色に塗るかを思い巡らすことから
リハビリや脳への刺激にもなるそうですよ013.gif

気に入った色鉛筆を手に取って丁寧に塗り重ねていく作業、
なかなか根気が要りますが、完成させた後は何とも言えない達成感がありますね
仲睦まじく・・・_a0318189_10444362.jpg

こちらのお二人はご夫婦でご入居されておられます
仲睦まじく・・・_a0318189_1045235.jpg

風邪を引いてしまったり、食欲が落ちてしまったりの時も
ご自宅でご一緒に暮らしておられた頃のように、すぐ近くでお互いにお互いを思いやって過ごされることで
回復も早く、和やかな毎日をおおくりいただいております045.gif
仲睦まじく・・・_a0318189_10451460.jpg

「かけがえのない存在」が一番効くお薬、元気の源なのかもしれませんね029.gif

by medica-kurashiki | 2016-12-11 11:21 | デイサービス昭和会

<< 館内もクリスマス☆ 冬の始まりパート2♪♪ >>