人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はてなボックス   

7月の3連休が始まりました110.png

デイサービス昭和会は今日もにぎやか!
本日のレクリエーションゲームは、
久し振りの「はてなボックス」を楽しんで頂きました169.png

はてなボックス_a0318189_18322290.jpg
さあ、皆さん順番に箱の中に手を入れて、
中に入っているものを探っていただきましょう~
箱の中身が何か分かったところで答えてくださいね101.png
はてなボックス_a0318189_18323937.jpg
「うわ~、変なものが入ってないじゃろうな~。噛み付かれたら怖いわ~」
Oさん、恐る恐る・・・
はてなボックス_a0318189_18325204.jpg
Sさんも挑戦です!
はてなボックス_a0318189_18330601.jpg
「なんかツルツルしとるなあ??硬さもあるけど・・・」
はてなボックス_a0318189_18332271.jpg
「人形かな??」
あ~、惜しいです!!
置物の括りでは当たっております。
答えは、木彫りのひょうたんでございました。
・・・ん?!ちょっとマニアックすぎましたかね104.png

お次は、最古参のYaさんの挑戦です109.png
はてなボックス_a0318189_18333694.jpg
「知らんで、わしゃ~、分からんで~」
・・・赤いモジャモジャが見えますね
カツラでしょうか??
「鳥の巣か?!・・・おかしいのう~、ああ、藻じゃろう??」
なんともユニークなお答え165.png

さあ、続々とチャレンジです!
わかるかな~・・・
「ああ、バナナじゃな!!」
なんと!すごいですね!!150.png150.png150.png
なんで直ぐにわかっちゃったのかしら172.png172.png172.png
「そりゃ、お腹が空いてきたけんかもしれん!」
はてなボックス_a0318189_18335617.jpg
良いタイミングで、このあとはおやつタイムに入りました。
ゲームをしている間中、皆さんの笑顔と笑い声が弾けて、
スタッフも元気をたくさん頂きましたよ110.png
はてなボックス_a0318189_18341216.jpg
7月もあっという間に半ばになりました
暑さもこれからが本番!
笑顔全開パワーで乗り切っていきましょう~166.png166.png166.png


by medica-kurashiki | 2017-07-15 20:53 | デイサービス昭和会

<< 学生さんと一緒に! 花を使って・・・ >>