人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス仕様に・・・♪   

日に日に年末が近づいております

一足先にとデイサービスでは、
先月、早々にクリスマスの飾りつけを進め、
少々余裕を感じることが出来たかと思っておりましたが119.png
もう12月も半ばに差し掛かり・・・

師走という月は毎年変わりなく
慌ただしさを感じてしまうようになっているのかもしれません119.png119.png
でも、その慌ただしさは、
「やっぱり年末はこうでなくてはね!」という恒例の安心感といいますか、
賑やかしさに心躍る気持ちの良い忙しさですよね109.png
一年のこの時期に訪れる勢いのある流れを楽しみたいと思います101.png

さて、前置きの方が長くなりました168.png
フラワーアレンジメントがプロ級に到達しているM介護員さん、
玄関先の鉢をクリスマス仕様に作り替えてくれました110.png
仕事を終えた後に、裏庭でせっせと作業を進めてくださって
いつの間にかこんな可愛い作品が出来上がっておりました162.png
クリスマス仕様に・・・♪_a0318189_18274216.jpg
見えますか?
小さなサンタさんが花に囲まれて嬉しそうに立っております
クリスマス仕様に・・・♪_a0318189_18272624.jpg
お越しになった時に覗いてみてくださいね109.png109.png109.png

さて、デイサービスの飾り付けも賑やかになりました169.png
少し覗いてみましょう・・・

赤とグリーンのクリスマスカラーが鮮やかですね
クリスマス仕様に・・・♪_a0318189_18281514.jpg
ご利用者の皆さんに手伝っていただいたツリーもこのように美しく完成しました173.png173.png173.png
もみの木が埋もれるくらい(?!)、たくさんの飾りがびっしりと110.png
クリスマス仕様に・・・♪_a0318189_18283521.jpg
これを目印に、サンタクロースも道に迷うことなくメディカにやってきてくれることでしょう126.png

デイサービス昭和会では25日にクリスマス会を行う予定です
ボランティアの方をお迎えし、琴の演奏会を開催します101.png
ご興味のあられる方、御遠慮なくご来所くださいませ。



by medica-kurashiki | 2017-12-09 22:36 | メディカ倉敷北

<< Preparing for C... 冬ならではの温か豚汁! >>