人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービス新年会   

改めまして・・・明けましておめでとうございます101.png
デイサービス昭和会は1月3日からスタート、
5日は新年会で笑顔いっぱいに新春のめでたさを楽しんでいただきました102.png
デイサービス新年会_a0318189_17390465.jpg
室内の様子です
昔懐かしい凧が上がっております110.png
風流ですね~
デイサービス新年会_a0318189_17392456.jpg
賑やかな飾り付けで新春気分もアップしてきます!!
デイサービス新年会_a0318189_17393877.jpg
施設長からの新春のご挨拶でスタートいたしました
デイサービス新年会_a0318189_17395396.jpg
まずは、午前中にしたためて頂いた新年の抱負を
お一人お一人に順番に発表していただきました165.png
職員手作りの本格的な絵馬です110.png
デイサービス新年会_a0318189_17401151.jpg
皆様、達筆であられます!
見事な筆文字!!
Mさん、なんと今年、年男を迎えられるそうです113.png
健康第一でこれからも頑張っていきたいとのこと、
ご長寿の秘訣は何事も前向きに積極的に取り組むことだそうです101.png
デイサービス新年会_a0318189_17402366.jpg
Sさんも抱負を発表110.png
「健康で元気におりたいです」
皆さん、思いは同じですね109.png
お任せください166.png166.png
お力になれるよう職員一同気合を新たに頑張っていきますよ!
デイサービス新年会_a0318189_17405272.jpg
さあ、発表で少し緊張しましたので、お次は皆さんで歌を歌ってリラックスしましょう~169.png
デイサービス新年会_a0318189_17410681.jpg
お馴染み「一月一日」とめでたさを感じる「富士の山」を合唱していただきました101.png
歌を歌うことがお好きな皆さん、
歌詞を用意しましたが、見なくても口が自然に動いておられました169.png
今年もたくさん皆さんで音楽を楽しんでいきたいと思います102.png
デイサービス新年会_a0318189_17412550.jpg
本日、なんと室内に神社が登場!
七福神の掛け軸も神々しく、これまた何とも本格的ではありませんか146.png
そして何やか「おみくじ」という文字がみえますね~
デイサービス新年会_a0318189_17413746.jpg
出ました!巫女さんズ?!
「いや、宮司と巫女さんですよ~!」
そうでした!!
おおぬさをもっておられるのが宮司さんです105.png
デイサービス新年会_a0318189_17414737.jpg
順番におみくじを引いていただきます・・・
ドキドキ、ハラハラ!!
デイサービス新年会_a0318189_17415931.jpg
「好きな色を引いてくださいね」
デイサービス新年会_a0318189_17421440.jpg
Yaさん、大吉の文字が!!
一通り皆さんがおみくじを手にした後、
宮司さんからの「健康で良い一年になるでしょう」という言葉に
皆さんホッと笑顔がこぼれておられました109.png
デイサービス新年会_a0318189_17422574.jpg
そしてお次は、これまたお正月らしく福笑いも楽しんでいただきました104.png
ルール通り、目隠しして挑戦して頂いたにも関わらず、
Mさん、完成のクオリティが高いこと!!
なんと、こんな感じです150.png
デイサービス新年会_a0318189_17423521.jpg
女性陣はお多福さんに挑戦!
「もう少し右よ!」
「行き過ぎ、行き過ぎ、そこそこ!!」
デイサービス新年会_a0318189_17424746.jpg
周囲の皆さんからの絶妙なアドバイス、連携プレーが素晴らしい!!
デイサービス新年会_a0318189_17430096.jpg
「わあ!ええように出来たなあ!!」
デイサービス新年会_a0318189_17431357.jpg
Ybさん、福の神のような笑顔です!!
デイサービス新年会_a0318189_17432656.jpg
笑って楽しんでいただいた後のおやつもまた格別!
デイサービス新年会_a0318189_17433681.jpg
笑顔を目にし、職員も気合が入りましたよ165.png
益々のご健康と楽しみのある生活をお送り頂けますよう本年も頑張ってまいります。
2018年も何卒よろしくお願いいたします101.png



by medica-kurashiki | 2018-01-07 21:46 | デイサービス昭和会

<< 鏡開きでおぜんざい 謹賀新年 >>