人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の爽やかレク   

青葉の眩しい季節となりました169.png
青空の日も多く、気持ちも明るくなりますね174.png
元気が出ると食欲も出てくるものですが、
この日のデイは洋風軽食「ピザトースト作り」に挑戦していただきました111.png

初夏の爽やかレク_a0318189_09512122.jpg
ピーマンのグリーンは彩りのアクセント、
食べやすいように薄切りにされています
初夏の爽やかレク_a0318189_09330159.jpg
綺麗な輪っか状に上手に切れていますね
初夏の爽やかレク_a0318189_09331041.jpg
こちらは玉ねぎを片手にポーズをとるMさん
玉ねぎは血液サラサラ、今や健康には欠かせない食材です
初夏の爽やかレク_a0318189_09332048.jpg
仲良く協力しながら進めておられますね101.png
初夏の爽やかレク_a0318189_09510875.jpg
さあ、切り揃いました110.png
具だくさんなピザになりそうです
初夏の爽やかレク_a0318189_09513724.jpg
トーストの上に思い思いの具材のせていきます
「おたくのはええ具合にのっとりますな~」
「いや、見よう見まねですよ」
なんて会話も弾み・・・
初夏の爽やかレク_a0318189_09514990.jpg
トースターから良い香りがしてきました!
初夏の爽やかレク_a0318189_09592349.jpg
美味しいドリップコーヒーをたてて・・・165.png
「ええ香りじゃな~」
初夏の爽やかレク_a0318189_09515997.jpg
さあ、いただきましょう!

初夏の爽やかレク_a0318189_09593698.jpg
「よう出来とるで!ハイカラな味じゃ!!」
初夏の爽やかレク_a0318189_09594923.jpg
お腹も満足、大成功でした109.png

さて、こちらは、メディカの庭園のお花の植え替えの様子です178.png
春から夏の花壇に模様替えを手伝っていただきました110.png
初夏の爽やかレク_a0318189_10000290.jpg
「おおきゅうなれ~、綺麗に咲いてな~」
花苗の一つ一つに声をかけながら、丁寧に植えこんでいかれてます178.png

初夏の爽やかレク_a0318189_10002985.jpg
「家に居った時はいっつも庭仕事をしとったけん、好きなんよ。
だからここでもお花が植えられて嬉しい」
笑顔一杯にお話しされながらの
手慣れた手付きから花への深い親しみと愛情を感じます179.png


初夏の爽やかレク_a0318189_10004197.jpg
色とりどりの花で花壇が賑やかに・・・
初夏の爽やかレク_a0318189_10005197.jpg
皆さんで協力して出来上がりました
初夏の爽やかレク_a0318189_10010219.jpg
これから夏に向かいます
夏空に映えるよう水撒き手入れも欠かさずに大切に育てていきたいと思います101.png

by medica-kurashiki | 2018-05-24 12:36 | デイサービス昭和会

<< 趣味の本3冊 壁の塗り直しを少し・・・ >>