人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋ですね   

昨夕は雨が降りましたが今日は気持ちよく晴れています。
ご家族の方も「お天気もいいし、ちょっと来ました。」とにこやかにご来所されます。110.png

最近の玄関のお花。178.png
すっかり秋ですね_a0318189_11003655.jpg
すっかり秋ですね_a0318189_11014824.jpg
今日は廊下のグリーンも窓際に移動して気持ちよさそうです。
すっかり秋ですね_a0318189_11032896.jpg

そうそう、日向ぼっこは昨日のデイサービスの皆さんも楽しまれていましたよ。
すっかり秋ですね_a0318189_11075650.jpg
すっかり秋ですね_a0318189_11091492.jpg
すっかり秋ですね_a0318189_11103496.jpg
このちょっとした黒ひげのゲーム、他の方とかかわるきっかけになり、ご自分の思いを伝えたり笑ってお話しされたりということに役立っております。

すっかり秋ですね_a0318189_12043119.jpg
「移動するのは面倒じゃと思っても、出てみたら気持ちがええわあ。」とTさん。


「秋じゃねえ。」と言いながら入られたデイのお部屋にはフクロウが登場、葉っぱも色づいています。
すっかり秋ですね_a0318189_11312828.jpg

もう一か所秋を見つけてみましょう。165.png
2階の居室廊下には大原美術館の西洋画が並んでいますが、こちらはジングの「オーベルンの秋景」。
すっかり秋ですね_a0318189_11521482.jpg

日曜日はメディカ館内もゆったりとした時間が流れています。169.png

すっかり秋ですね_a0318189_11554515.jpg
丹念に新聞を読まれたり、

すっかり秋ですね_a0318189_11563845.jpg
温かい飲み物と一緒にお話を楽しまれたり。
おや、Hさんは鉛筆片手に日課にしている脳トレパズルに挑戦中ですね。109.png
「部屋でしとったんだけど、煮詰まったからねぇ…」

秋らしい週末のメディカの様子でした!101.png101.png






by medica-kurashiki | 2019-10-27 12:10 | メディカ倉敷北

<< メディカ倉敷北、誕生から6周年 未体験のおやつ >>