人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会、そして節分の準備も。   

今日はデイサービスにお誕生日の方が来られていました。162.png
Mさんご夫妻の奥様、Aさんです。

お誕生日食はリクエストをお聞きして厨房にお願いしています。

Aさんのリクエストはちらし寿司に茶碗蒸し、何か果物をということでメロンも。

誕生日会、そして節分の準備も。_a0318189_17313454.jpg
「まあ、ええのをしてもろうて。」とにっこり。

食後のレクリエーションの前には皆さんからハッピーバースデーの歌でお祝いです。169.png
女性の年齢なのではっきり申し上げられませんが90歳を越えられてこの若さ!

誕生日会、そして節分の準備も。_a0318189_17341164.jpg
司会の介護員さんからインタビューされて「あらぁ、恥ずかし。なんて言いましょう?」151.png

戸惑っておられる奥様を見てスッと立ち上がられたご主人、「今日は家内のために、皆さんお祝いをして下さってありがとうございます。」とはっきりとした声でおっしゃられ、きりっと引き締まった雰囲気に。165.png

最高齢のMさん、さすがの貫禄です。

お祝いムードに包まれたまま、今日のレクリエーションは紙相撲を使って微妙な力加減を練習して頂きました。

誕生日会、そして節分の準備も。_a0318189_17391904.jpg
しこ名も付けて対戦!Mさん同士の夫婦対決もありました。158.png
誕生日会、そして節分の準備も。_a0318189_17425756.jpg
トントンとリズミカルな音と、控えめに(?)さざ波のような穏やかな笑い声が聞こえていましたよ。110.png


そして皆さんが帰られたデイサービスルームでは節分に向けての装飾が始まっています。126.png

誕生日会、そして節分の準備も。_a0318189_17433127.jpg
全容はまた次回に。意外にも(?)手先の器用さが発覚した男性職員の力作も登場します。109.png



by medica-kurashiki | 2021-01-30 17:51 | デイサービス昭和会

<< 節分を楽しみました 変わりなく過ごしています >>