人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館内と玄関の様子です   

もうすぐ端午の節句ですね。101.png

メディカの受付は先月からこんな感じに…。

館内と玄関の様子です_a0318189_00304279.jpg
蒲の花の近くを通ると爽やかな香りがします。
菖蒲湯に入れる、葉の方とはまた違う香りです。

ロビーにも兜がお目見え。

館内と玄関の様子です_a0318189_00311484.jpg

休日のデイサービスのドアを覗くとこいのぼり会に向けての飾り付けが見えてきます。

館内と玄関の様子です_a0318189_00344632.jpg
こいのぼり会担当の職員が少しずつ準備を進めていますよ。
こちらの様子はまた次回ご紹介しますのでお楽しみに。109.png


さて、毒々しい色の毛虫に食べられて花びらが穴だらけになっていた玄関のパンジー。134.png
少し復活しています。

館内と玄関の様子です_a0318189_00355038.jpg
気になるのは栄養をため込んでプランターにぶら下がっているあのサナギ。
パンジーを見ると頭に来ますが、サナギの方も生き物ですからやはり気になってしまいます。131.png

毎日水やりの際には覗いてみるものの、全く変化が見えなかったのですが…


館内と玄関の様子です_a0318189_00385378.jpg
これが今日の午後です。無事羽化していました。113.png
閉じているので、見えているのは羽の裏側の模様ですがツマグロヒョウモンのようですね。


館内と玄関の様子です_a0318189_00390195.jpg
あいにくの雨でまだのんびり留まっています。

やれやれ、とひと安心、温かい気持ちになった5月始めのメディカの出来事でした。110.png


by medica-kurashiki | 2021-05-03 00:51 | メディカ倉敷北

<< 5月…こいのぼり会です 4月のデイサービスも和やか >>