人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのとしたエール交換でした   

メディカの花壇は春の花が終わり、ただいま夏バージョンへ向けて準備中です。
今は花が無く、少し寂しいのですが…105.png

「ちょっと、私、外の風に当たりたいわあ。」と朝からリクエストされていたMさん。
午睡後、皆さんでお話しながらの散歩のひとときです。

「花、無い言うても、ここにまあ変わったのが咲いとるわ。」

ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11344413.jpg
こちら、プランターの「サンパラソル」です。
一昨年はデイサービスのテラスでぐんぐん上へと伸びていました。
今年のサンパラソルはミニサイズ。この大きさですでに花が咲いています。

ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11350043.jpg
リクエストの散歩に嬉しそうなMさん。
「私も近くで見たいわ。」とKさん。


ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11350403.jpg
ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11350966.jpg
「日日草、とちゃんと書いてあるなあ。」とHさん。

ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11351322.jpg
「これ、トマトじゃないん?」とAさん。
164.pngご名答、ミニトマトが一鉢だけあるんです。



「Mさん?何か気になります?」
ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11351695.jpg
「…ううむ…。」なぜか花とにらめっこの(?)Mさんです。




さて、花壇に着くと皆さん一斉に
「わあ、ほんとに何にもないなあ。 135.png 」「あらぁ、さみしいなあ…134.png

「でも後ろ見て。今、手を振ってくれた!126.png

ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11414082.jpg

ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11413380.jpg
「おーい!」
館内に併設の保育園から、可愛い応援団が手を振ってくれています。

「まあ、何歳じゃろうか。」
「元気をもらえるわ。…おーい!」とお互いエール交換が始まります。

ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11352706.jpg
ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11352519.jpg
ほのぼのとしたエール交換でした_a0318189_11353016.jpg
年の差90歳前後の心温まる風景でした。110.png
これから夏の花壇もどうぞお楽しみに。

by medica-kurashiki | 2022-05-22 11:55

<< あじさい会をしました 競技で若々しく! >>