人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年を迎えたメディカ倉敷北から   


皆様、あけましておめでとうございます。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14131173.jpg
ご入居者様も穏やかに新年を迎えていらっしゃいます。
本年も職員一同、心を一つにして安心して過ごしていただけるよう努力してまいります。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14015909.jpg

2023年を迎えたメディカ倉敷北の様子です。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14144761.jpg
玄関の寄せ植えも少しづつ成長してきました。


受付の花もお正月の小物があしらってあります。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14155325.jpg

そして何といっても目を引くのはご入居者Oさんの奥様の筆による「謹賀新年」の書。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14030226.jpg

新年のために新たに書いていただきました。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14041038.jpg
ご主人、「僕の位置はこの人の書を邪魔していませんか。」と立ち位置を気にされつつ、お二人で仲良くポーズ。110.png

色紙に書いていただいたものはロビーにも飾りました。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14043780.jpg
温かさと力強さを感じ、パワーをもらえます。109.png

169.png館内は雅楽やクラシックからお琴用にアレンジしたポップな曲まで、お正月らしいBGMが流れています。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14050845.jpg

デイサービスのウェルカムボードは落ち着いたカラーの上にふわふわ素材の雪うさぎ。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14052816.jpg
明日から営業開始、その翌日には最初の大きな行事「新年会」が予定されています。


元旦は朝食に伊達巻、夕食に筑前煮とご入居者様の召し上がる量に気を配りつつ正月メニューが出されます。
こちらは昼食のメニュー。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14060463.jpg
お赤飯
松茸のお吸い物
豚の角煮
松風焼き
海老の旨煮
ふきの煮物
紅白かまぼこ
栗きんとん
献立カードは裏返すと兎の顔をした可愛らしい達磨になっていました。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14062509.jpg
近くに寄ると迫力ある画像ですね。158.png
お節料理は皆さん顔をほころばせながら召し上がっておられましたよ。


午後からのお菓子は兎の上用饅頭と練り切り。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14103850.jpg
新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14104234.jpg
新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14104786.jpg
「嬉しいわぁ」とKさん。
こちらもお正月の音楽を聴きながら召し上がられ、好評でした。


最後に、ロビーに飾ってある干支にちなんだ色紙をご紹介しますね。

新年を迎えたメディカ倉敷北から_a0318189_14123414.jpg
岡山県真庭市出身の加賀尾僧忍の句です。
「ものごとをよく聞きわくる長耳は
善悪二つのみちしるべなり」

小さな音、小さな声も聞き分ける長耳を持って歩んでまいります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by medica-kurashiki | 2023-01-02 14:20

<< 2023年新年会 年の瀬に… >>