人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい話題や美味しい話題!   

一雨ごとに寒さも緩んできますね。174.png


今月後半は、ご入居者様のお誕生日ラッシュでした。


2月がお誕生日の方は6名。🎉


いつも明るいOさんご夫婦は仲良く一日違いのお誕生日で87歳と86歳に、


もう一組の、ご夫婦でご入居中の男性Aさんは88歳になられました。


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_11353575.jpg


長くご入居されているSさんはもうすぐ97歳。お元気に過ごされています。110.png


また、先日86歳を迎えられたAさん。101.png いつも穏やかで、メディカでのご入居期間が一番長い方です。


そして同じ週には100歳のお誕生日をお祝いした方がいらっしゃるんですよ。

ご入居の期間がAさんの次に長いKさんです。

お誕生日には内閣総理大臣から贈られた賞状を覗き込むようにゆっくりと眺められたあと、記念撮影をされました。


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_11560623.jpg

肩をすくめてクスッと笑いながら写真に納まる、Kさん。年上の方に失礼かもしれませんが、ピュアで可愛らしさのある笑顔がとても素敵です。


私たちがお話から伺っているKさんの人生のエピソードはほんの一部なのに、こうしてご一緒させていただいていると自然と尊敬の念が溢れてきます。

このような素晴らしい日を一緒にお祝いできることに職員も感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちにとっては、これからも健やかに毎日を過ごしていただけるような施設でありたいと改めて気持ちが引き締まる日でもありました。



さて、チョコっとおやつレクの話題も。

2月はバレンタインデーの月、ということで、チョコレートマフィンを作りました。

SNSで取り上げられることの多いこのマフィン。

基本の材料はカップのアイスクリームとホットケーキミックスだけ、お手軽でふわふわ、お味も抜群のマフィンが出来上がります。106.png


カップのチョコアイスを溶かし、ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜ合わせます。


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12094908.jpg


これだけで味が決まるので失敗なしです。165.png


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12131286.jpg


レンジにかけるとあっという間にマフィンの出来上がり。


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12182787.jpg


時々顔を出すチョコチップ、食感に変化があって楽しい!


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12183918.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12184596.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12185579.jpg




館内も少しずつ春めいてきています。


おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12401914.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12401185.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12394713.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12394221.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12395447.jpg
おめでたい話題や美味しい話題!_a0318189_12402504.jpg

暖かい柔らかな日差しが待ち遠しいですね。179.png


by medica-kurashiki | 2023-02-26 12:55

<< 皆さんのお力でひな祭り会 立春を前に、節分の日 >>